子宮がんNAVI
子宮がんNAVI
トップページ子宮がん子宮がん の早期発見

子宮がん

子宮がんの早期発見

 

子宮がんにかかったらどうしようと思うことがあります。我が家はがん家系です。子宮がんにかかった家族はまだいませんが、がんになりやすい家系なので、出来るだけ、ややい段階でがんがわかればいいともいます。子宮がんは早い段階でわかっていれば完治することも可能だと聞いています。出来るだけ早い段階で子宮がんが見つかれば他に転移することなく、残りの人生を楽しむことが出来ると思います。


早く子宮がんを発見するためにもやっぱり健診へは行くべきだと思います。私の都道府県では30歳をすぎたら毎年ではありませんが二年に一回検診の案内が来るそうです。まだ私は30歳になっていないので、健診の案内は来たことがありませんが子宮がん健診は受けたことがあります。妊娠したときの妊婦健診の際に受けました。早期発見によってがんが克服できるなら検診を受けて治療したいですね。女優の向井亜紀さんも、妊娠中に子宮がんが見つかったと言われています。赤ちゃんは残念ながらあきらめなければいけなかったのですが、早期発見をすることが出来たので、今でも元気にしていらっしゃいます。やはりがんの早期発見はそれからの人生に大きく影響を与えると思います。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔